U-11 1st TRM(vs大橋、アバンス、リベルタ)結果速報!

U-11リーグ戦に向けて強化試合を行いました。

■試合結果
vs 大橋 0-0 引分
vs アバンス 0-3 敗戦
vs リベルタ 0-3 敗戦

■監督コメント
「1部リーグ開幕に向けて、U-12の他チームと対戦していただきました。
スピードもパワーもワンランク上の相手と戦う機会はめったにないので、非常に貴重な経験となりました。
対戦相手のシステムやビルドアップに対応するために、3つのシステムを試しました。
これは今後のリーグ戦でも起こりうる事で、ある意味、選手たちの臨機応変さを見る試みもありました。
どれも今までやった事のあるシステムやポジション、戦い方でしたが、選手たちはうまく順応していました。
個々の改善点はありますが、全体的には機能していました。
基本的には相手が格上のため、どうやって、どこの場面でボールを奪うかがメインとなったため、無得点でしたが、チャンスは思ったより多く作れました。
しかし、決定力を欠いたので、トレーニングで修正したいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長