新規クラブ会員募集中

U-12・1st 福岡支部順位決定戦

本日、西区にある西部運動公園グランドにて全日本サッカー選手権大会・福岡支部の順位決定戦が行われました。

順位は1・2位が県大会で優位な場所に入れるのですが、3〜8位の順位は関係ありません。
それでも少しでも良い試合をして、県大会に弾みをつけたいところです。

試合結果

① vs わかば 0-2負

相手は勢いがあり、反対にこちらはサッカーの内容が良くなかったですね。

ミーティング確認したことをしなかったり、プレーの優先順位が逆になりました。
またビルドアップを怖がってしまい、攻撃がチグハグな展開に。

内容はなかったですが、県大会前に『どのような形で戦うのか』を決定づける試合となりました。

やはり、きちんと攻撃を組み立てて攻撃しないとチャンスができません。

② vs カメリア 0-3負

内容的にはこの試合が今日の中で一番良かったですね。
臆することなくきちんとビルドアップを行い、良い形で攻撃のフェーズを迎える場面が増えました。
相手の右サイドがかなり強烈だったので、次対戦する時には対策を考えなければいけません。

ただ、サッカーの質的には良かったです。
崩しでもう1テンポスピードが上がればという感じです。

③ vs ルーザ 2-2:PK2-1勝

攻撃のイメージは良かったですが、もう少し決定機を大切にしなければいけません。あとは守備でもディテールの問題ですね。

また県大会前に緊張感のあるPK戦と貴重な機会となりました。


本日の結果で福岡支部を7位通過となりました。

後は県大会でどこまで行けるのか、自分たちの取り組んできたことがどれくらい通用するのか、思い切ってプレーしてほしいです。

本日もたくさんの応援、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営