新規クラブ会員募集中

U-12・1st 弥生カップ 優勝!

12/18土〜19日の2日間、U-12・1stチームにて弥生カップに参加しました。
場所は佐賀県の古湯にある山村広場。
人工芝の素晴らしいグランドでプレーさせて頂きました。

約20チームが参加し、2日目は雪の影響で辞退するチームもありましたが、2日間を通じて6試合を行いました。

試合結果と総評

■1日目
① vs 弥生 1-1引分
(得点:前半:15’フウガ)

② vs 小笹 4-1勝
(得点:前半7’、12’フウガ、後半:5’タクミ、14’ケント)

③ vs 神野 4-1勝
(得点:前半:4’フウガ、6’シュウスケ、後半:6’own、13’アラタ)

1日目はトレセン等で参加できない選手がいて、セカンドチームの選手に入ってもらいました。

全員で他の選手の分も補いながら素晴らしいパフォーマンスでした!
良い表情ですね。

■2日目

①準々決勝 vs 那珂南 4-1勝
(得点:前半:1’シセイ、7’フウガ、13’シセイ、後半:14’シセイ)

②準決勝 vs 千早 2-0勝
(得点:前半:6’フウガ、11’シセイ)

③決勝 vs 春住 3-0勝
(得点:前半:8’シセイ、後半:フウト、フウガ)

6試合を戦い見事優勝!
選手・保護者の皆さんおめでとうございます!

サッカー的には全日以後新しいビルドアップの形に取り組んでいますが、選手はよく理解してくれています。
崩しの場面では、リズムが良い時には素晴らしいプレーが見られ、また個人個人が躍動感を持ってプレーしてくれました。

個人の能力とチームプレーが上手くリンクした時にはとても高いパフォーマンスでしたね。
また、全日の県大会を戦った影響か、選手たちには自信があふれていました。

2日間、とても寒かったですが、たくさんの応援ありがとうございました!
おめでとう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営