【優勝!】 U-10・1st 南区リーグ 第10・11節 vs 三宅・大橋A

選手・保護者の皆さん優勝おめでとうございます!

選手達全員の頑張り、そして保護者の皆さんの応援・サポートがあって南区リーグを全勝で優勝することができました。

おめでとう!!!

1/28日曜日、平和台陸上競技場Gにて南区リーグの第10・11節が行われました。

ここまで9試合を消化して全勝で勝点27。
得点65失点0で得失点差で首位。

最終日2勝すれば優勝で最終試合を引き分けでも優勝の可能性が高いという状況。

最終試合は引き分けでも十分可能性がある状態に甘んじることなく、選手達の『勝って優勝を決めたい!』という思いが前面に出た試合でした!

第1節:大橋B
第2・3節:西高宮、野多目
第4節:若久
第5・6節:長住、鶴田
第7〜9節:TFC老司、ピアーチェ、レアッシ2nd

試合結果

●第10節 vs 三宅 7-0勝
(得点:前半:2’H.アサヒ、5′ 9′ 14’セイタ、後半:2′ 4′ チヒロ、14’オウキ)

この試合、H.アサヒの開始直後の素晴らしいゴールでチームが勢いづくことができました。
リーグ戦最終日なので緊張するかなと思いましたが、要らぬ心配でしたね。

選手達はいつも通り躍動感のあるプレーを見せてくれました。

●第11節 vs 大橋A 2-0勝
(得点:後半:7’オウキ、12’サク)

同じく全勝の大橋A。
負ければ優勝の可能性が低くなる状況でしたが、選手達は気合い十分。

前半はかなり危うい場面もありました。
おそらく失点していれば違う結果になったと思います。

それでも粘り強い守備と攻撃で前半はドロー。

後半は少しポジションを変更しオウキの鮮やかなループが決まったかと思いきやオフサイド。

それでも再び力強いシュートを蹴り込んで先制!
その後サクがクロスに合わせる形で追加点!

本当に厳しい試合でしたが、なんとか勝利することができました。

試合終了後、保護者の方へ向けて挨拶。
チームが良い時も良くない時も支えてくれるサポーターの方々に感謝です。

個人もチームも必ず良い時だけでなく上手くいかない時もあります。

支えてくれる保護者の方々の力は本当に大きいですね。
ありがとうございます!

最終的に11勝で勝点33、得点74で失点0。
全勝で南区を1位で通過しチャンピオンシップに出場することになりました。

※チャンピオンシップとは福岡支部の各区の上位チームが集まって5年生時のリーグ戦の振り分けを行う大会です。
今年は参加チームの数などレギュレーションが異なりますが、参考にリンクを貼っておきます。

チャンピオンシップ、これがまた厄介な仕組みですが…

選手達を信じて、これからまたトレーニングに励みたいと思います。

選手達はもっとやれるはず。
今後の成長が楽しみです。

たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営