5月25日(金)塩原スクール!

本日の塩原スクールの様子です。

先週練習開始直前で大雨が降ったためみんなに会うのは2週間ぶりでした。

今回もまずはじめにボールフィーリング。

ボールを自分の思う通りに動かせるようになってきてますね!

もっと難しいことにもこれからはチャレンジしていきましょう。

そしてトレーニング。

空いているマーカーに向かう攻撃の選手、そして行く手を阻むように相手の邪魔をする守備の選手。

大切なことは…
・攻撃チームは相手を騙すために体を揺らしたりしてフェイントをかける
・相手をかわした、もしくは守備の選手と横並びになった場合は走るスピードを上げる→せっかく相手をかわした後に同じスピードだと追いつかれてしまうため
・守備チームは後ろで待つのではなく前に出る→前に出ないで待っているとどんどん守る範囲は広くなるため

こういった点をコーチたちは言ってました。

コーチたちの声に耳を傾けていたかな?

いっぺんに二つのこと(聞きながらプレーする など)は簡単ではありません。

ただ絶対出来ないかと言われるとそういう訳でもありません。

意識で変わることが出来ますよ!

その後は2チームに分かれて各チームから2人ずつ笛とともに相手陣地へ行き相手選手全員のボールを外に早く出した方が勝ちという練習。

2個目の練習もそうですが勝ち負けがつくトレーニングをレアッシ福岡サッカースクールでは積極的に行なっています。

やはり選手は負けないために相手より走りますし頑張ります。

そういった負けず嫌いになることもスクールを通して教えられればなと思っています!

そして最後のゲーム。

白熱した試合でしたが両チーム共よく戦っていました。

来週以降の試合も楽しみですね。

期待しています!!

6月塩原スクール 体験会のお知らせ

1日
8日
いずれも金曜日で時間は16:50から17:50からとなります。
場所は塩原中央公園となります。

宜しくお願いします!

またレアッシ福岡サッカースクールは塩原中央公園の他にもスクール活動を行なっています。
月曜日 高木スクール

水曜日 桧原スクール

木曜日 三宅スクール

ぜひのぞいてみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人