新規クラブ会員募集中

U-15・3rd 支部リーグ vs フクオカ-ナU-15・2nd

6/19日曜日、福岡市東区にある雁の巣レクリエーションセンターGにてU-15・3rdチームの支部リーグが行われました。

対戦相手はフクオカーナU-15・2nd。
17:30キックオフだったので気温も下がり涼しい時間帯のゲームでした。

3rdチームは2年生主体。
今回はU-14から14名、U-13から1名、合計15名で臨みました。

試合結果

vs フクオカーナ 1-0勝
(得点:前半:25’ルイ)

立ち上がりから攻撃がイマイチ機能せず、なかなか良い形が作れませんでした。
ボールを奪ってからの相手のプレスが速く、すぐに奪い返されたり、なかなかボールを逃せない状態が続きました。

攻撃が短調で人数をかけれない展開が多かったですね。

そんな中でもボランチのルイがミドルシュートを決めて先制!

前回の川崎とのTRMでも惜しいミドルを放っていましたが、今回は見事に決めてくれました。

守備関してはロングボールに対してしっかり処理をしていたので良かったです。
ペナルティエリア内に侵入された場面でも、粘り強く対応していたのは良かったですね。

今回は全体的に攻撃の内容は良くなかったですが、何とか勝ち点3を取れた、不思議な試合でした。



それでも選手たちは意識を高く持ち、一所懸命にプレーしてくれたのでたくましさ、成長を感じることができました。

チーム内の競争もありますが、お互いに切磋琢磨できるといいですね。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営